河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪「不動の湯&犬の入浴」

イメージ 1

イメージ 2

 久しぶりにローカル温泉を楽しむこととした。10時の開店と同時に入ると、既に大勢が楽しまれている。「阪神はおしかったな、これから勝率五割で充分ですね・・・。」と言ったお話が弾む。

 しかし、ここ暫く独り占めの温泉しか楽しんでいなかったからか、どことなく落ち着かない。

 源泉をしばらく楽しんだ後、早々に仕舞いとした。あまり温泉の贅沢も過ぎると、良くないのか?と変な後悔をしつつ、湯上がりの余韻を楽しみました。

 帰宅して愛犬「みみ」の入浴もしばらく施していないことに気づき、犬の入浴も行った。犬は風呂上がりに「身震い」されると水滴が飛び散り、玄関先が大変です。数ヶ月ぶりの入浴を楽しんだ犬も、心地よさそうに日陰で居眠りしています。

 写真:湯船とは対照的に閑散とする脱衣場、「みみ」です