河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「大阪城秋桜」

イメージ 1

 久しぶりに、大阪市内をMTB行そして仕上げにいつもの不動の湯としました。先週の鳥取温泉行で鋭気と金力を使い果たしているので、とりあえず鋭気の涵養です。

 そのおり大阪城で見つけたのが「秋桜」。コスモスでは無く、桜です。巷間桜の狂い咲きなどと言われますが、ほとんどは狂っていないで理由があるそうですが、この桜の理由は存じませんが確かに桜の木でした。

 その後、10時スタートの「不動の湯」でお年寄りに混じって並んで一番風呂を楽しんで、とりあえず鋭気は戻ったようです。後の問題は先送りになりそうです。

 写真:大阪城のNTTビルよりの広場にて。