河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「コマイ調理」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 とうとう月末になってしまいました。本日は仲間内の集まりがあって、私がスピーカーです。45年くらい集っている仲間内の会です。故に。温泉行なりません。

 発表会が終わっての飲み会が目的の私は、麦酒の共を用意することにしました。今回は「コマイ」を。これは、焼いて食べる方法もありますが、私は叩くのが好きです。叩いてほぐした身は誠に珍味です。

 今回からは、レールの切り端とハンマーを用意しました。今までは、庭の石でやっていましたが、これでは力が無駄になることが多かったため、納屋を探して見つけたのがレールです。

 庭で叩くので、欠片が飛び散ります。これが清掃には、みみちゃんが活躍します。成果は見事に片付けてくれました。

 コマイと叩いて
 ○尾岱沼からコマイが届く木枯らしの朝
 ○身がないのみみは鼻を押しつける