河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「犬も残り湯に」

イメージ 1

 我が家の愛犬「ミミ」の洗濯というか、シャンプーをしました。今回は昨夜のお風呂の残り湯を利用しました。ツムラのきき湯という入浴剤を使っていますので、結果としてミミも温泉浴を楽しんだことになります。

 さて、本日で「河内温泉大学」建学4年目に入りました。

 私こと「偽山頭火」の戯れに、数多くの皆様の賛同や指導を頂きここまで至りましたことに心よりお礼申し上げます。

 これから益々老境に入り、人生を楽しむ手段として温泉、俳句そしてお酒と数々の手段がありますが、最高のアイテムは人との交流だと思います。その交流のためにも「河内温泉大学」を今しばらく続けてゆきたいと考えますので、旧倍のご指導を賜りますようお願いして4年目に入るご挨拶といたします。

 写真:風呂上がりのミミ