河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

ブログでブログの宣伝

 過日「河内温泉大学名誉教授さんのトラベラーページが、298000回訪問されました」と旅行のクチコミと比較サイト フォートラベルからのメールです。このボードはデーターに徹して、いわゆる会話という交流は一切していません。愚僧なりのデータベースとしているボードですが、内容としては本ブログ河内温泉大学にダブることが多いようです。2012年05月02日登録ですから、11年ほどかかった計算ですね。
 フロントページ

 旅行記風に綴った文章に、特記すべき場所や温泉などを織り込んだ内容で、基本的には開設業者の事業手助けをしているようなものです。しかし、これまで何度か経験した「事業廃止」が無さそうなので、今も手入れをして更新し続けています。それが積もりつもって30万カウントに近づいてと云うのは喜ばしいです。
 河内温泉大学図書館

 もう一つのブログで「河内温泉大学図書館」というのもありますが、開店休業状態です。ここでは、万葉銀輪集ということで偐家持氏との銀輪行を中心に作文集を掲載しつつ本校のグッズを販売しています。読み物はともかく、グッズの売り上げは芳しくありませんが2011年以来何とか続いています。
 河内温泉大学タオル 残数わずか

 ネットの萌芽期のパソコン通信から通信手段としてきたパソコンですが、今や携帯電話で何から何まで済ませられる進歩を成し遂げています。そんな中では本ブログ「河内温泉大学」およびその他のブログも旧世代になりつつありますが、もう少し生息してやろうと思うこのごろ、298000回の訪問数にその意を新たにしました。

 知らない町 知らない温泉 はてしなく  <偐山頭火