河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「温泉大学タオルの配付で温泉駅名リストが更新された」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 風桶のような話ですが、先の温泉大学特製タオルの話題が、某ブログで取り上げられたおかげで、河内温泉大学図書館所蔵の「温泉駅名リスト」が更新されました。

 その某ブログで、タオル関連から図書館の駅名リストが話題となり、ある人から**県の駅名がないというご指摘がありました。そこで、長らく放置したままでありましたリストを、再点検した所何カ所かが新たに見つかり、再編集したと言う事です。

 有馬温泉駅は、神戸電鉄と六甲有馬ロープウエーに存在する事が見つかりました。また、湯ノ口温泉駅は、自分もその場所に立っていながら失念していました。可愛いトロッコ列車です、この頃大手の旅行会社が上手く利用して観光資源に仕立て上げています。

 まだまだ未完だと思います。どうか御承知の駅や、新たに発見したという駅がありましたら、お知らせ下さい。薄謝進呈(タオルですが)します。

 写真:木津温泉駅(構内足湯、奥に行基像が)、湯ノ口温泉駅と列車、温泉津駅道後温泉駅

 温泉駅
 駅名から 湯気が出で立つ いい響き   偐鉄っちゃん

 河内温泉大学図書館
 http://www.sidestaff.jp/tomita/