河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪城東区「不動の湯 手ぶらセット値下げ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 あまりの暑さに自宅引きこもりでは食欲もなくなる、ことは無いですが日帰り入浴に何時もの不動の湯です。正午に温泉という私の作戦は、この風呂ではあまり当たりません。本日も、多くの銭湯ファンがおられました。

 不動の湯の前に通称「赤バス」の停留場があります。銭湯専用停車場ですね。しかし、よく見ると様子が違います。停留場の看板の先に「赤バス」の絵が描かれていましたが、写真のように変更されていました。

 報道に寄りますと、赤バスはベンツ製であったようで、今オークションにかけられているとのことです。また、市営交通全体の将来像もしっかりと描けていないようですね。どうも、「ふれこみ」だけが先走りしている感がある大阪の行政です。さて、この看板の将来は如何に。

 不動の湯では少し変化があったようです。日帰り手ぶらセットが五十円引きとなっていました。

 写真:手ぶらセット料金改定、バスの停車場看板の行く末は

追加
 本文を書いていて、旧のバスの看板写真を探したのですが見つかりませんでしたので、省略して掲載していました。本日、大阪市内の某所に赤バス看板が集積されている所を知っておりましたので、お風呂ついでに写真を撮ってきました。停留所が書かれたモノや未使用を含めて数百もの看板が置かれています。さて、どうされるのか知りたいですね。

 赤バス看板
 看板の 行く末見たり 卒塔婆似て  <偐山頭火