河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「リフォームほぼ完成 トイレ難民解消へ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 先週から取りかかっていたリフォーム、台所の内装、洗面所とトイレの全面改装がほぼ終了しました。あとは、クーラーの設置、玄関のドアの塗り替え等々です。

 と、云うことで昨夜から食事はキッチンで、トイレも新装なった室内を利用することが出来ました。トイレに関しては、居間の庭先に置いてあったので、夜間は星空とミミちゃんの歓迎を受けるという状況でありました。これも一興ですが、一週間も続くとさすがにストレスに。

 大工さんたちが、午前や午後の休憩も取らずに懸命に作業に当たって下さった結果、工期の大幅な短縮になりました。ハウスメーカさんによると、昨年9月末までの契約は、4月にずれ込んでも旧税率ですが、それ以降の契約は3月末が完工で無いと新税率だそうで、まだまだ忙しい状態だそうです。

 庭に出来た廃材の山は、6日に撤収だそうです。これが片づくと本当の竣工といえますね。

 写真:台所(壁、天井クロスと二重サッシ、勝手口取替)、洗面所とトイレ(壁・床・天井張替とクロス、洗面台と便座取替等々)、廃材の山