河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪中之島界隈「都会散歩とジャズ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 久しぶりに大都会に出ました。行く先は中之島リーガロイヤルホテルの二階で開催された「ヤナセ」百周年の催し。いわゆる車屋さんの新車展示では無く、創業祭のようなものです。

 二十年近く付き合いのある営業マンにお誘いを受けました。偶には都会のホテルも良いのじゃないかと、ノコノコ出かけてきました。リーガロイヤルHは以前親戚の結婚式に出て、余り好印象じゃ無かったのですが、棟が違うとこうも雰囲気が変わるのかとびっくりです。

 岸和田支店のT営業課長さんは丁寧に出迎えてくれて、先ずはキャップの購入。バイク用のキャップを何処かで落とし、購入する機会を待っていました。おかげで良い帽子が安く手に入りました。次に、喫茶コーナーでお茶とお菓子の接待。目の前では、ジャズの演奏も始まります。

 ピアノ、ベースにドラムスの簡単な組み合わせですが、久しぶりの生は良いですね。車や、私生活のあれこれお喋りして楽しい一時を過ごしてきました。

 写真:京阪中之島駅、受付、一応車も並んでます、ジャズ演奏