河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

生活の変化「K君の影響か」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 影響「か」ではなく影響そのものですが、30数年ぶりの赤ちゃんとの対話も結構楽しいものです。が、赤ちゃんの意志が伝わらずにお母さん共々混乱する時があります。

 しかし、良いタイミングで保健師が訪問してくれたりして、何とか課題を解決しているようです。私も保健事業に関わった経験がありますが、現場は全く見ていないので孫で良い経験をさせてもらいました。

 お出かけする所もこんな場所に。赤ちゃん用品のスーパーですね。何でも揃い、結構お安い。でも、お祖母ちゃんまでで、お祖父ちゃんの姿は本日は私だけでした。

 写真:赤ちゃん用品店、お遊び道具、お風呂用浮き輪(実際に息子の子が使っています)
 
 赤ちゃん用品
 関心と 驚きばかり 30年ぶり  <偐山頭火