河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

秋晴れのもと Nチャンの運動会へも

 秋晴れの摂津、五月山おろしが爽やかな運動会でした。
 先月の勢州のKz君の運動会に続いて、本日は摂津国でのNチャンの運動会でした。昨年と同じ園ですが進級したNチャンは年中組です。マスゲームやダンス、リレーに大活躍し大きなメダルをもらって弟に自慢気。

孫も先生も気になるな・・・

f:id:gourmet_j:20191020164308j:plain

 しかし、2歳の弟Ky君にとっては広い広場にもかかわらず、片隅でしか遊ばせてもらえないのが理屈に合わないという風でした。

トレンクルに乗ったつもり

f:id:gourmet_j:20191020164342j:plain

 しかし、最後はトレンクルに載せると大喜び。脇でパパが「今度親父の家へ行ったら大変やど、乗せろ載せろとねだるで・・・」と言われるまで事の重大さに気付かないおじいさんでした。まあ、覚悟しましょう。

  マスゲームの動画を掲載しようとしましたが、上手く行きません。次回への課題としましょう。

 

 追記

 本日(22日)二人そろって自転車に初挑戦したそうで、どちらも無事に乗りこなしたと動画が送られてきました。動画は掲載出来ないので、トリミングして掲載します。(おじいちゃんバカですな)

f:id:gourmet_j:20191022213104j:plain