河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

ワクチン副反応も良いものだ

 我が家のワクチン作戦は先月末に終了しました。近くの医院で、ほぼ一見ですが快く受けて下さり、世間の騒動とは別世界のような感覚で終了しました。
 副反応が色々言われていますが、我が家に関しては愚妻が二回目の二日目で少々手こずったようです、いくらお薬と云えども完璧な物は無い・・・と云われるとおり「家事放棄」と云う副作用(反応に非ず)がありました。でも、良くしたモノで結局の所写真の寿司が届き私としては、毎日副作用があればと望むところです。
 副作用寿司

f:id:gourmet_j:20210702202811j:plain

 さらに月初には届け物の中に大好物だった(?)麦酒が入っていました。この際お願いして一本いただくという副作用の副作用にもありつく事ができました。5月末以来の麦酒は美味い、特に瓶詰めの麦酒は本来の味と香が何とも云えない。しかし、これで愚僧にも副反応が出ました。いわゆる長らく遠ざかっていた麦酒というかアルコールによるアレルギーで皮膚が痒くなりました。
 副作用麦酒

f:id:gourmet_j:20210702202838j:plain

 当日は家作というか所有物件の除却に取りかかる日でもありました。業者曰わく「なにもしていただくことは無い・・・」との話だったが、実際はガスや電気に関する工事の完了には所有者の立ち会いと検証が要るので何度も声が掛かります。これも副反応の遠因かもしれません。築後60年ですが、建設途中で台風被害に遭い、親爺と共にてったい(大工仕事の手伝いをこう呼びます)の真似事をした思い出深い家屋です。近年は因縁の台風が来る度にヒヤヒヤしておりましたが、居住者の理解も得られて除却となったもの。
 ユンボがバリバリと剥がしていきます

f:id:gourmet_j:20210702202920j:plain

 この工事を摂州の孫Ky君に話すると見に行きたいと熱望されます。そこで、爺バカは請負の親方に見せてやってくれ、ユンボにも乗せてやってくれと依頼すると快諾してくれました。そしてユンボも一番新しい機材を投入してくれたようで、Ky君今にも行きたいと云いますが、粗方壊した来週にしました。同じような年頃の勢州Kz君には騒動の恐れがあるので内緒とします。
 こんなモノ何処にあったのかな

f:id:gourmet_j:20210702202952j:plain

 表題と結びが支離滅裂、失礼しました。これからコロナワクチンを接種される皆さん、副反応・副作用にくれぐれもご注意と接種後は一定期間の安静を。