河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

何処に個人データがあるやら

 昨日遂に三回目のコロナワクチン接種をすませました・・・・と、このネタでも記載しようと添付する写真を加工していて気付きましたのが表題です。
 つい最近までは個人情報を隠すには住所氏名を消すだけで済んだのですが、加工した写真を眺めているとQRコードとやらが二カ所、バーコードが一箇所に記載されています。これに、カメラを向けているとこの角度でも読み込みに行こうとします。
 その予防接種済証

f:id:gourmet_j:20220215191603j:plain

 進んだ機能を知らないと、紛失等で個人情報をばらまく結果となりそうですね。バーコードやQRコードの印刷と共に、これで知られる情報の中身も併記してやらないと知らず知らずのうちに悪用される可能性もあるようです。因みに左のバーコードとQRコードは役場の設定した愚僧の個人コードでワクチンの回数も示している様です。右はワクチンの種類を証明するQRコードでした。
 ピントが合わない梅

f:id:gourmet_j:20220215190347j:plain

 私のマイナンバーとやらと照合すると合いません。当然でしょうが、「住民票コード番号」とも違う、今回のワクチン専用のコードのようですね。どうやら愚僧達にはワクチン接種個人認証の手段としてワクチン用コード、マイナンバーカード更に運転免許証、健康保険証等を用いているようです。最終が看護婦さんの視力リーダーというのも、可笑しいと云えばおかしい。

 写真の平城宮跡内東院庭園で写した梅のように、どれもこれもピントが合っていないコードが使われているような気がしますね。国民の政府への不信感「国民背番号反対・・・」がもたらした弊害は数十年後にも大きく立ちはだかっているようです。

 

 副反応 らしきだるさで ぼやくバカ <偐山頭火