河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

後半は家族でパーティーを

 連休後半というか、後半の半ばというか。昨日は家族が総揃いで焼肉パーティを開催しました。場所は何時もの庭ですが、日除け対策は前日からシートを二枚張り万全です。
イメージ 1
 と云えども、ハーブなどには蜂が寄ってきますので、虫除けスプレーやはえたたきも準備します。自然とは良いモノですが、現代人にとっては厄介な面も併せ持ちますね。それが自然と云えばそれまでですが。
イメージ 2
 焼肉前にNチャン、Kz君そしてKy君の三人衆は、シャボン玉風船で盛り上がり石鹸まみれに。ならばと、奥からプールを引っ張り出して作って水遊びに興じていました。幼児は元気ですが、あまりにも元気すぎて水遊び風景は映倫の許可が出ませんのでカットします。
イメージ 3
 焼肉のシーンは残念ながら撮影しておりません。代わりではありませんが、焼肉と一緒に食べたサラダ菜です。前泊したKZ君が水やりしてくれました。
 と云うことで大変楽しかった焼肉パーティですが、今はそれぞれ自分たちの日常を取り戻しているでしょう。次に全員が集まれるのは夏でしょうが、屋外の場所設定は無理でしょうね。
 
 サラダ菜
 皆のため 初夏の菜園 水をやる <孝行孫>