河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「y** fitnessclubを去る」

 自宅近くのフィットネスクラブを退会しました。大凡15年間にわたり、家族全員で入会してきましたが、子供達が全て巣立ったことともう一つの理由で退会しました。

 そのもう一つの理由は、会員の高齢化が目立ちある種独特の雰囲気、秩序が乱れてきたことで利用しなくなりました。いわばデイサービスセンターの様な状態に加えて、飲食を認めさせたのが一番の秩序違反ですね。

 加えて、施設の老朽化と温浴施設やプールの水の入れ替え間隔が長くなったようにも思います。以前は風呂は月に一度、プールは年に一度と聞いていましたが、風呂は塩素臭が益々きつくなり、頭がくらくらするほどです。

 長年親しんで、子供の成長にも役立った施設を去るのは残念です。これからは、浮いた費用で温泉めぐりとしましょう。