河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪城東区「不動ノ湯」

 本年二番目のお風呂も、不動ノ湯でありました。と、いいますのも、年末から左肩を痛めておりまして、時に激痛が走りますので、休みの最終日にもう一度ゆっくりと肩を温めて明日からの仕事に備えようとしたものでありました。

 まあ、ご近所におれば毎日通うようなものでしょうが、遠距離(7キロ)から毎日通う人は少ないでしょうが、駐車場が40台程度確保されているので、そう珍しいことでもないのでしょうか。ところで昨年、南側でミニ開発がされていて、一向に売れていないことを書きました。

 年末に数軒売れたようで喜んでいましたら、新居と反対側の通路に駐車して入浴中の車に違反のステッカーを職員が貼っていました。たぶん、新居の住民から警察にクレームが届いたのでしょう。従前は工場街でしたので、このような光景は初めてですね。主人に言って、「取り締まりに注意」の喚起ステッカーうぃ掲示するようにお願いしましょう。

 温泉で浮き世気分、出てきたら地獄では亭主としても心苦しいでしょうから。肩は、少しましになりました、明日からの勤務には支障がないでしょう。だがすこし、後味の悪い思いは残りましたが。