河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪不動の湯「初風呂」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 本年最初の温泉は「不動の湯」やはり、一年間で一番お世話になっている風呂だけに、敬意を表する意味でもこれは外せないでしょう。

 馴染みの方のお話しによると、昨日まではつかるスペースもないほどであったと言いますが、本日は何とかお湯につかることが出来ました。

 年末来から強度の肩こりに悩ませられているので、高温風呂とサウナを繰り返してはいります。しかし、サウナとて混み合っていて早々に引き上げることにしました。

 脱衣場には、あまたらしい張り紙があり「温泉成分分析表」と書いてあります。以前にも表示がありましたが、分析をやり直したのでしょうか。それとも他店との差別化でしょうか。ロビーにもコピーがありましたので写真に納めました。今年もお世話になる温泉の筆頭です。

 写真:温泉表示、姉妹店華厳の湯カタログ