河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「イノダコーヒー」

イメージ 1

 普段の朝食は「茶がゆ」です。もう20年以上は続いて居る習慣です。その前はちょっと気取ってコーヒーにトーストなどと言っていましたが、河内のDNAは隠しきれません。

 しかし、本日は、京都のイノダコーヒー店から取り寄せた「サン マリノ ブレンド」という70周年記念企画コーヒーとトーストでした。イノダと言えば京都の超有名喫茶店であり、コーヒー豆屋さんでもあります。何年か前に、本店が火災にあった時は、新聞の全国版やNHKの全中(全国中継)で報道されました。

 このイノダが創業70年になると言うことで、案内をいただいて購入したのがこのコーヒー豆。二日酔いの味覚ではよく判断できませんが、まろやかな味ですね。

 京都の朝はイノダから・・・とよく言われますが、本朝河内の朝はイノダら・・・
でありました。
 
 イノダコーヒー店のHPです
 http://www.inoda-coffee.co.jp/