河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「乗るなら 喰うな!」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 毎朝の日課・・と云ってもここ数日間の日課ですので、大層なものではありません。良く朝寝した後は味噌汁と御飯又はオリーブ油トーストの朝食です。御飯には納豆、パン食には京都のイノダコーヒーが定番です。

 その後、庭の水撒きと草抜き。(ホボ抜き尽くしましたかな)天気と体調が良いと、トレンクルを引き出して、自宅を軸とした周回1キロコースを何周か走ります。これも、月日を重ねると大したもので、当初乗り出した時は300Mも走るとフラフラでした。今では1キロが基本となり、3周から5周程度は普通になりました。

 本日はその限界突破記念日です。10キロを超える走行となりました。術後初めてトレンクルに乗ったのが5月6日ですから、三ヶ月で自らの目標を超えることが出来ました。片道5-10キロも走れると、大凡思うところへは行けそうですね。本日走行後、汗が噴き出した頭部と体を冷やしていると、「お菓子でもどうか」と誘われたのが、表題のケーキです。

 なんと、アルコール入りカステラ様の菓子という。瀬戸内土産大会という催しを近隣のスーパーがおこなっていて求めたというもの。他の選択肢としては「一六タルト」等らしいがこれはこれで良い選択でしょう。菓子の内容等は写真でご理解して頂くとして、私は本日、これにて自動車&自転車の類は数時間乗らないこととします。それにしても過激なお菓子があるものです、高速SAでは売らないのかな。

 写真:パッケージ、菓子本体、注意書き等

 菓子
 酒入りだ 乗るなら喰うな ケーキまで <ほろ酔いクライアント>