河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「茗荷の芽」

イメージ 1

 庭の一角に「茗荷畑」があります。この植物は笹と一緒で、放っておくとどこまでも伸びますので、ブロックで囲いをした範囲で育てています。

 今年も芽が一斉に吹き出しました。7月頃には収穫できると思いますが、今年は雑草整理をしてやりましたので、収量が期待できそうです。

 今日も関東では雪、北の大地では雪掻きをされている映像が流れていました、日本列島長いなと思うと同時に、いつまで冬将軍がいるんや!!とぼやきたくもなります。

 温泉大学とは名ばかりになってきましたが、スーパー銭湯程度には通っているのですが、故あって本格的な温泉行がままならぬ状態となりました。まあ、これも定めでしょうか。