河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

奈良県生駒市「音の花温泉」

イメージ 1

 大阪から奈良県に峠越えでもトンネルででも分け入ると、最初の町が生駒市です。その生駒市のやや南にあるのがこの「音の花温泉」です。開湯は平成に入ってからだと思います、例によって深層部へボーリングした温泉です。

 しかし、泉質はまったりとしていますが、湯上がりにはよく洗い流さないとナトリウム質が肌にまとわりつく。よく言えばいつまでも温泉が味わえるのかもしれないが、私はこのベトベトが苦手であります。要は自身の感覚の差であります。

 さて、この日は梅雨の豪雨の最中。あまり訪れる人も無く、独り占めのような感じでした。大きな露天風呂からの眺めは今ひとつで、生駒高峰でも眺められたらと思いつつ想像で眺めていました。

 写真:音の花温泉玄関