河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「ひな祭り」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 花園ラグビー場横の絹屋に立ち寄ってきました。昨日の豪雪で行けなかったMTB行を本日行ってきました。花園は高校ラグビーの聖地といわれています、しかし高校サッカーも長居競技場でつい最近までやっていましたから、野球、サッカーそしてラグビーは全て関西というか大阪が聖地でした。

 そのラグビーも放送資本などは関東で開催しようとしていますが、何とか踏ん張って欲しいものです。我が母校というか、先輩も11回までは奮闘していました。

 予想通り、ひな祭り版の和三盆のお菓子を造られていましたが、バレンタインバージョンもありました。ご覧のように今回も綺麗に仕上がっていました。近くに在住の毎日画家であります知人にも、一つ差し上げて来ました。

 脳梗塞を患われて10年、ほぼ毎日山野草を描かれています。絹屋のお菓子も何回か描かれています。今回は出来上がりましたら皆さんにご紹介しましょう。もし、作品をご覧になりたい場合は河内温泉大学図書館までお越し下さい。

 写真:おひな祭り、バレンタインバージョン、ラグビー場プレート

河内温泉大学図書館
 http://www.sidestaff.jp/tomita/