河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪城東区「不動の湯の回数券」

イメージ 1

 二日間禁足を喰ったような台風でした。特に足が遅いことを表現する時に「自転車並み」とアナウンスされる度に、不愉快な気分に陥っていバイク好きは多かったはずだ。20キロで走っているのはママチャリクラスで、我々バイカーは30キロから時には50キロで走っているのに。

 その台風の影響も抜けたと見て、いつもの不動ノ湯に行くと、同様の判断をした連中が多いこと、多いこと。満員電車とは言えませんが、それに近い混雑ぶりに経営者はほくそ笑んでいることでしょう。

 更に儲けさせるわけではありませんが、本日で切れました回数券を求めましたところ、ここ不動の湯では少し計算が違いました。定価410円の券を10枚で3800円で売っておられます。これだと、92パーセントで買うことになりますので、少々割損ですな。

 家庭の事情で暫く温泉行をサボって(?)おりましたが、来週は木津温泉へ行くことにしました。勿論諸般の事情で単独行ですが、久しぶりに連泊でもしてきましょう。台風一過、秋の気配か臭いでも嗅げたらと思っております。

 写真:謎の計算方法の回数券