河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

紀州「神通温泉行」

イメージ 1

 犬鳴山温泉を更に遡って行くと道路右に見えてくるのが神通温泉です。和歌山県紀の川市神通と住居表示にありますので、地名だったんですね。産婆さんや妊婦さんがが喜びそうな名前だと思っていました。

 大昔は、前面道路府(県)道62号線の更に奥に在りましたが、移転して新築されています。ここは、いわゆるレジャーセンター風の食堂も完備しています。犬鳴山温泉センターのように駐車場代が不要なので、家族連れが多いように思います。

 泉質は、犬鳴山と似ていますが、私見ですが循環ですので山乃湯より劣ります。でも、午後からそれらしいお仕事のお姉さん達が続々やってこられるのは、それなりに利用しやすいと言うことでしょう。

 山乃湯が休み(殆ど無いことですが)のバックアップに数回利用しました。ご紹介にとどめます。

 写真:神通温泉