河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「水廻り掃除 18年ぶりに」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いわゆる「ダスキン」のサービスを利用しただけです。が、美しくなりました。宣伝料をいただいた訳ではありませんが、つい喋りたくなる仕上がりです。

 家は築後40年ほどの古屋です。18年前に水廻り、台所、風呂の改装をいたしました。2年前に外壁のペイントと屋根、ベランダの防水処理、昨年キッチンの内装、洗面所とトイレの改造をいたしましたら、目立ってきたのがレンジ、換気扇そして風呂の湿気によるカビ等。そこで、ダスキンのHPを見ていたら、換気扇とレンジ台所、風呂の清掃で、締めて47000円という。

 見積もりに来て頂いたら、「出来る範囲がある」という。正直なお答えにそれでは出来る範囲でお願いします・・・と云うことで着手して頂きました。男性陣4人による半日以上大凡6時間ほど掛けて清掃して頂きました。

 風呂のサッシと天井のカビの一部等、出来ない範囲に収まったものもありますが、さすが掃除のプロですね。私など一週間掛けても出来ない。レンジフード等たぶん分解は出来ても、組み立てで失敗するでしょうね。

 写真:分解した清掃前のレンジフード、清掃後のレンジ、風呂

 清掃のプロ
 こりゃ敵わん プロにはプロの 仕事有り  <偐掃除夫)