河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「東花園 絹屋さんへ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 どうって事は無い単なる外出ですが、私にとっては半年ぶりのいわゆるお出かけ。目的地無しでは「徘徊」になりますので表題の東花園「絹屋」さんへ”笑わず餅”の予約とでもしましょう。

 何時ものように女将さんが「お久しぶり」と笑顔が懐かしい。全段語ると数時間かかりそうなので、こちらからも「久しぶりです」と一言返します。昨日から販売を始めた「笑わず餅」も並んでいましたが、今回はわらび餅。きな粉が美味しいと、周りでは好評です。

 ご近所の分と纏めていただく。最後にポイントカードは、と問われ行方不明と気づくというか、すっかり忘れていました。新しいカードを頂くと少し心が浮かれます。この隙間を狙われて、財布はカードで一杯になるのでしょうか。

 帰路、ラグビーのサブグランド南で「コスモス畑」を見かけましたが、シャッターチャンスがありませんでした。来週に笑わず餅をいただきに行きますので、その時に写します。畑の土壌改良のようでしたが、纏まると美しいですね。

 写真:右から三番目が「わらび餅」、笑わず餅、ポイントカード

 わらび餅
 久しぶり 笑顔とともに わらび餅