河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

伊勢サミット協賛第二弾「清水酒蔵 作(ざく)をいただく」

イメージ 1

イメージ 2

 サミットも無事開催されて、オバマ大統領も広島を訪問、素晴らしいレガシーをお作りになられた。今回の主役やはりこの人でした。大向こうからも「だいとうりょう」と架かっていましたね。しかし、庶民の関心事はやはり食べ物と飲物でありました。

 河内温泉大学国際政治学部の偐教授の予想は見事に外れ「伊勢うどん昼食」はメニュー化されませんでした。しかし地元テレビを拝見していたら、街の食堂にサミットうどんなるメニューもありましたので、当大学の予想も国際政治学の視点からそう遠くは外れていなかった。と、自画自賛

 お酒は数種類が用意されていました中で、地元三重県清水清三郎商店の「作智」(ざくさとり)が乾杯酒に選ばれたそうです。このお酒は売り切れで手に入らないそうですが、同蔵の「作」を入手いたしました。さすがに、世界のリーダー達に選ばれただけ有って、飲みやすいお酒でありました。

 他にも数種選ばれています、騒動(?)が収まれば手に入れやすくなるでしょうから、ほとぼりをが冷めた頃にぼちぼちと楽しみましょう。

 写真:ラベル他

 作智
 ほとぼりが さめたら冷やし 栓を抜く 河内サミット 子やらを招き <偐国際政治学者>