河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「誕生祝い その3」

イメージ 1

 今年のお誕生日祝いは大豊作!と書くと少しおふざけが過ぎる気もしますが、気分はその通りですね。子や孫たち、向日葵の花束に続く第三段は「御飯」でした。

 JA(Japan Agriculture)の金融部門から誕生日に送ってくださったのが、写真の御飯です。お題目の「地産地消」に拘り、大阪産米を使ったパック御飯、お湯か電子レンジで食する事が出来るそうですが、電子レンジの使い方が分かりません。お湯が無ければ、ブタに小判、いや黄金の米ですね。

 何故いただいたか、大口預金者?いや、年金受給口座があるだけで、支給日の当日には消えているので、大きな口を開けて喰えない。

 写真:大阪産米御飯

 年金
 減らされた 年金補填 飯支給 <偐厚生大臣