河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

ひょうんなことから脳ドックに

 過日主治医との会話から発展した脳ドックの結果が出ました。受検したのは河内の大きな総合病院で昨日昼からでした。
 MRIは慣れているのですが、頸椎形成術を受けているので金属が使われていたら、頸椎付近の金属から燃えだし(?)大変なことになります。それもと、中からジンワリと焼き上がるのでしょうか。チタン等の金属部品は使われていないとは聞いていますので、心配ないのですがもしやと不安です。と本来の検査目的は何処かへ行っていますな。

MRI画像1

f:id:gourmet_j:20191002170237j:plain

 検査中に何か異変を感じたらこれを押して技師に使えてください・・・とベル様の物を渡されますが、異変とは焼きぐわいかな、それとも熱くなる前なのかなと要らぬ心配が前頭葉をよぎります。これが元で何か異変が起こってはと、平静を装おうのですが益々心配なのか鼓動が高まり、脈が速くなります。これでは、心臓に悪い、脳血管が検査中に破裂等々・・・。

MRI画像2

f:id:gourmet_j:20191002170402j:plain

 と、検査機械の上でひとしきり病人を演じた30分余は長かった。本日、先程主治医から電話で「ご夫妻共に異常は認められませんでした」とのご連絡。
 あの、不安や鼓動の高まりは何だったんだ。

 

 まないた

 俎上に のったたつもり でも無いな <偐山頭火>