河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

果物での季節便り

 お天気は寒い風、雨と厳しいですが人が感じるよりは季節は巡っているようです。例えば果物ですが、本日伊予からポンカンが届きました。甘くて酸味がほとんど無い出来です。知人が伊予の出身で送って貰うがどうする・・・。即座に二箱依頼しました。昨日朝収穫したものですから、いわゆる鮮度(?)抜群ですね。
 伊予のポンカン

f:id:gourmet_j:20210128165254j:plain

 親子で分けわけして食べようと思っています。近場の摂州は明日でもALTO STATION WAGON 660で宅急便しましょう。だって、多分燃料代の方が送料より安いでしょうから。タイミングが合えば孫達とも逢えます。が、これは微妙な所で足腰の訓練をさせられそうな気もします。
 庭のお花もボチボチです

f:id:gourmet_j:20210128165502j:plain

 勢州のKz君ちへはもう少しお送り物が溜まれば発送しましょう。ここも、持参したいですが、関の関所破りをすると大罪です。議員バッジがあれば、忖度通過できるかな。Kz君最近お花にも興味がで出したそうです。我が家の「花壇」の写真と比べてもらえるように、もう少し咲かせた写真を付けて送ります。
 花園公園にも子どもが咲いた(左端)

f:id:gourmet_j:20210128165537j:plain

 昨日ですがMTBリハビリを兼ねて花園中央公園まで輪行です。大きな樹木等には著変がありませんが、遊具には子どもが張り付いていました。これも、春を告げるしるしと見ると春はそう遠くはないような気がしますね。

 伊予の橘 瀬戸をわたりて 春をつげ <偐山頭火>