河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

東大阪「極楽湯」

 暫く温泉へ行っていないので、昨日仕事帰りに東大阪市長田の「極楽湯」へ行って参りました。ここは、最近、週末に早朝開店していると紹介した店です。

 早朝はありがたいのですが、普通の時間だと混み合っていますね。なにせ、410円という料金で温泉(?)でありサウナなどが豊富なので人気があります。ビールの売り上げ西日本一番と言うだけあって、人で一杯です。

 「写真撮影禁止」というポスターも掲示されていました。盗撮を防ぐと言うことですと断りがありました。偶に事件になっていることがありますね。我々も写真には神経を使っています。勿論人物は撮りません、人がおられる所ではカメラも持参しません。できるだけ工夫して写真を撮って、雰囲気をお伝えしたいのですが、ルールは守ります。

 ということで、極楽湯の写真は以下にてご覧ください。
 http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/higashiosaka/

 ps
 いずこも同じなんですが、サウナのテレビはどうにかならないものでしょうか。せめて消音にしてほしいですね。