河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

大阪城東「不動の湯」

イメージ 1

 久しぶりの快晴、家事の雑用をこなした後久しぶりに不動の湯に拝湯。一ヶ月はご無沙汰です。この周辺には工場が多く点在しておったため、駐車スペースには困りませんでしたが、最近工場が移転して民家が建ち並び、駐車が困難になってきました。

 お風呂でもこの点に関して、近隣の駐車場業者とタイアップして、2時間までの無料券を配布していました。でも、このわずかな距離を歩くのが少々億劫で、ご無沙汰となっていた次第です。

 でも、午後も廻ると、一回目の波が過ぎ、駐車場も空いていました。ただし、やくざ家業のお兄さん達が多くて、入れ墨の展示会場のようになっております。この家業の皆さん、一つ間違えば恐ろしい存在ですが、斯様な温泉ではおとなしくなさっておられるのが常です。

 作品を個人的に評論しながら入るものよし。この作品をどこで応用されるのかと想像するもよし、願わくば個人的にはお知り合いになりたくないと、背中の入れ墨の観音さんにお祈りしておりました。