河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

ご無沙汰のわけ「犬が増えた」

イメージ 1

イメージ 2

 正月以来ご無沙汰いたしております。体調が悪いという訳でも無く、落ち着いての温泉行や、名所見物が次の理由で暫く停止中と云うことの次第を。

 預かり犬がやって来ました。写真の通りの御歳五歳の元気な男の子です。その元気さと云ったら半端じゃなくて、自転車によるランを五キロは優にこなします。それも、物足りなくて午後にもとねだります。ランの後は、ボール取り。一目散にボールを追いかけて、くわえて戻ります。それを、はき出してはまた遠投をねだります。

 このP*君には、飽きと云う言葉が無いようです。で、私には暇が無いと云うことになります。

 月末には所用で伊勢へ参ります。お参りの後、同行者と別れて湯川温泉という秘湯へ行く予定。良ければ連泊してこようかと思っております。ボールの遠投による肩こりを癒やしに・・・とか云ったら格好いいかな。

 写真:ランの様子、遠投の様子(この時、ボールがフェンスの隙間をすり抜け悲しそうな顔をしていましたが、現在回復しました)

 犬遊び
 正常に 動く犬とは 久しぶり 散歩にランと 遠投疲れ
                     <犬にもてあそばれる老頭火>