河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「台風一過 プール開きの準備」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 時速が遅く雨を沢山降らせた台風11号も、日本海熱帯低気圧に。預かっているP*君が屋外でしか大小便をなさらないので、少々犬も人間も困った状態でしたが、何とか少雨の時などを狙って、やり過ごす事ができました。

 青空とまでは行きませんが、表題の生孫用のプール整備です。コンプレッサーもあるので、膨らますタイプとも考えましたが結局は写真のタイプに。膨らます手間が不要です。設置するガレージの床がコンクリなので、発泡スチロールがあれば良いのですが、当座は段ボールで緩衝材とします。

 水遊び用のオモチャも買いました。しかし、このオモチャを見た瞬間に孫犬のP*君、自分のオモチャと勘違い。よく家ででも赤ちゃんのオモチャを取り上げる事があると聞いていましたが、この事なんですね。未練がましくタンスの上をにらみつけています。

 この辺りが、座敷犬の問題点でしょうね。自分が人間だと勘違いしています。それもまた可愛いと云う事なんでしょう。取りあえず、孫達が使うまでは、辛抱してもらいましょう。

 写真:プール、オモチャ、それを狙う犬

 台風一過
 過ぎ去りて 尚湿気残す 11号 <ばか爺>