河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「お墓参りと報告」

イメージ 1

 先日の四天王寺行では、予感が当たって業者は「戎さん」へ移動しておられましたので、高野槙は購入できず。ですが、月命日ということで墓参りに参ってきました。お供えは「麦酒」です。もっとも、お花も水切りを施しましたので、今暫くは美しいです。

 さて、亡き父には良き知らせも。先日長男の第一子Nちゃんが一歳の誕生日を迎えて「一升餅」を担がせた所見事に数歩歩きました。長男夫妻、長女夫妻と第一子、そして我が夫婦で共に喜びました。

 と、報告させてもらいました。

 写真:この後数歩

 一升餅
 歩けば良し 転んでも良し 一升餅  <偐山頭火