河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「夜のお菓子」

イメージ 1

 何となく**風を思わせるネーミングですね。静岡県浜松市春華堂銘菓「うなぎパイ」のセカンドネームです。バターを入れたパイ生地に、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合したとあります。鰻じゃなかったのですね「夜」の成分は、勘違いしておりました。

 思わせぶりなネーミングで、地元静岡だけではなく名古屋でも売り上げランキングトップクラスだったらしい。この、名古屋駅での売り上げがずば抜けていたためか、出る杭が打たれて販売停止となっていた。JR東海ももっともらしい口実を設けて、販売窓口を絞る程度にしておけば良いのに、全面封鎖では問題化します。

 問題化した結果、又全面販売とか。**元知事の様な対応は可笑しすぎて、三河万歳のようでもありましたが、新幹線で通過、乗り換でも購入できるようで結果としてはよろしいかと思います。「保育所落ちた・・・」と似た様な社会現象でした。

 写真のうなぎパイは、娘が帰省途中のSAで求めたとか。理由は、今話題だからと、私の娘らしい答えです。娘と長男K君も帰省中です。若殿が自由気ままに過ごされていますが、可愛いものです。

 写真:夜のお菓子

 うなぎパイ
 夜の菓子 勘違いで 大可笑しい  <偐山頭火