河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「ラグビーめし」

イメージ 1

イメージ 2

 以前このコーナーで「東大阪カレーパン」という企画をご紹介したことがありました。地元の会社を意識しての企画だろうとも、私見を述べてさせていただきました。まあ、今となっては小阪駅周辺に漂っていたあのカレー臭も古き良き思い出でしょうか。

 ラグビーワールドカップが2019年に開催され、一部の試合が東大阪花園ラグビー場で開催される気運を盛り上げようと、「ラグビー選手を試合後に、東大阪独自の特色ある料理でおもてなしするメニューとなるラグビーめしを募集」と云うのが今回の話題です。そこで、再度私見です。

 カレーパンがあるなら、カレーでラグビーボールは如何と思いついたのが「オムライス風ドライカレー ラグビーボール」です。これなら地元の「家食品」も協賛してくれるのではないでしょうか。ものは試しと、本日の昼飯に試作しました。応募要領にはレシピ等添付と書かれていますが、レシピも何もあったのもでは無いでしょう。観客もしくはグランドの様に、グリーンピースを周りに散らしましょう。ゲームごとに、参加国の国旗でも中央に楊枝で指せば出来上がりです。

 著作権・商標権フリーと致します。何方か勝手に登録してください、マスコミ受け狙いのコメントを用意しましょう。なお、応募期限は過ぎているようです。

 写真:アイデアソースは饅頭でした、試作品です(要修景ですな)

 ラグビーめし
 饅頭に ドライカレーに 変身する 楕円ボールに 夢が広がる <偐山頭火