河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「再びタワー病院へ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 先月に続いてタワー病院に入院しておりましたが、本日退院です。先月で既に分かっていたことでありますが、今回も消化器に出来た出来物二つを、内視鏡で切り削(ESD)で頂きました。前日から入院して九日間でした。今年に入って通算七回目の内視鏡は、馴れたと云って過言ではありませんが、回を重ねてもあまり美味い物ではありませんね。

 勿論外観では一切傷はありませんが、出来物を広範囲で薄く一体的に切り取るという術は超近代的な手法と云うことです。と他人事風ですが、お任せした以上あれこれ伺ってもあまり意味が無いと思うので「おまかせ」でした。一昔前なら開腹でしょうから、相当素晴らしい術法ですね。

 今回は部屋のオーダーを少し変えて、シャワー無しにしました。各所に共同のシャワーが在ることを前回で知ったためですが、シャワーが無い分部屋が広くなり家賃も少し安くなります。こんな生活の知恵はあまり持ち合わせない方が良いとは思います。

 部屋の窓から伊丹へ着陸する飛行機が横から見ることが出来ます。信貴山方向から大阪平野に進入した飛行機は、大川の上をかすめて淀川を越えて池田方面へ高度を下げて行きます。いわゆるジャンボという機体が激減して、777程度の機種が多かったです。やはり、ジャンボは見応えがありました。

 写真:ビルと飛行機、点滴二題、重湯から

 空港
 超長い ビルを造れば 飛行場  <偐エアーポート>