河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「母の日 異色のプレゼントも」

イメージ 1

イメージ 2

 少し旧いネタですが、「母の日」にと娘の家族と息子家族からプレゼントを戴き妻は上機嫌でした。ついでにと、私も多少のご相伴にあずかりました。

 異色のプレゼントは「手作りラーメン」です。日清食品インスタントラーメン発明記念館の、”世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる”とのアトラクションで作ったもの。Nちゃんのお絵かきしたカップヌードルが、透明なショルダーに入っています。

 その妻が昨日消化器系の検査に及びました。事前の準備からすると、一大事業ですね。検査結果は概ね良好、御歳を考えてまた定期的な検査と云う事になりました。画期的な研究も進んでいるようですが、当面は光学機器の検査を定期的に受けるのが肝要ですね。

 今日から普通食で、カップヌードルに手が伸びるかと思いましたが、可愛すぎてまだ飾るようです。その方が私も嬉しいです。

 写真:オリジナルカップヌードル、カーネンション

 母の日
 孫の手から 渡されるのも 嬉しきかな <マザコン山頭火