河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

花しょうぶ

 花しょうぶを楽しんできました。場所は池田市の水月公園の花菖蒲まつり会場でした。誘ってくれたのはNちゃんとky君の二人と両親です。愚僧の誕生祝いを兼ねて、遊びに来ないかという誘い。
イメージ 1
 斯様な誘いには、簡単に応じるタイプ。加えて可愛い二人からだとルンルンですね。五月山からの水系を塞いで出来た水月公園の溜め池畔に菖蒲が見事に咲いています。しかし、誘ってくれた二人は菖蒲などとは勝負しない、と園庭の遊具に夢中でした。
 そして、お誕生プレゼントも戴きました。可愛いお手紙と、ky君が作ったご当地名物カップヌードルです。これは、17年にはNちゃんからも戴いています。自宅ではお母さん手作りのランチ、時間の過ぎるのを忘れました。
イメージ 2
 誕生日当日前に本日フライング、可愛いお手々で作ってくれたラーメンを戴きながら、お手紙を読んで満腹満足です。これで、お返しの葡萄作りにも力が入ります。

 目出度し
 カップ麺 容器も紙に なるという <偐山頭火