河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

引継式

 通天閣では恒例の干支の引継式が行われたようです。何代か前の通天閣観光社長のアイデアで、豆撒きも同様です。中々のアイデアマンで、当地区を管轄としていた記者クラブが隣接する天王寺動物園内にあり、売り込にいらしていました。今では当たり前の年中行事になっていますね。
 縁起物引継

f:id:gourmet_j:20211227165321j:plain

 我が家では本日「縁起物」の引継式を執り行いました。バテレンから神道への鞍替えか・・・とのご批判もあろうかと思いますが、どうか寛容なお心でお見守りください。リースは知人からの贈り物で、あまりに良く出来ているのでケースで仕舞うことに。注連飾りは勢州のしきたりに則った物で、彼の地では通年飾られています。

 リースから 注連縄とは これ如何に サンタさんから 年玉の如し <偐山頭火