河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

喰えない見舞

 友人から送られて来たお見舞いの中に、クルミが入っていました。新鮮な果物はとても美味しく元気になる、と感じました。しかし、クルミは贈った本人も売店のおばさんが入れていた・・・と云うからには積極的に混ぜ入れた様では無さそうです。しかも、クルミは歯のない愚僧には喰えないので、万力擬きを持ち出して砕いてみました。
  万力で挟む

 これが、野趣があり結構美味い。リスになったつもりはではないのですが、栄養の塊の様にも感じます。まだまだ大量に残っているので、次回孫が来た時に砕いて見せてやろうと思っています。結論としては喰えなくもないお見舞いに訂正です。
  喰えました 意外と美味

 使えないマスクも出て来ました。本日お休みという友人の医者に押しかけ「もしコロナに罹ったら…?」という質問をしました。彼いうに一般的に使う薬なら**と++と云う。新薬ではないが、愚僧の様に四回ワクチンを打った人の症状なら対処できるというので処方して頂いたきました。自宅に帰りその「**と++」を保管しようとしたら出て来たのが安倍のマスク。亡くなった人の愚策を今さらどうのこうのというでは無いが、コロナの対応薬をしまうため「使えないマスク」は廃棄処分としましょう。これも我が家のコロナ対策の一つです。
 使えないマスク

 

 喰えないが 使えないより ものになる  <偐山頭火