河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

85点とか

 本日股関節置換術後4月目の検査でした。病院に行くのも鬱になるようなコロナ感染ですが、これは行かねばなりません。行き帰り雨と云うのも、鬱な気分を倍増させます。写真のとおり8時半には病院着、先ず股関節のレントゲンを撮り診療科(整形外科の人工関節外来)で待つこと30分で「16番」が点灯して入室です。
 バーコード等で管理された本日の受診票

 診察室では担当のN先生はレントゲンに集中しておられ、特に異常なしと一言。ベッドに横たわり関節の開閉や先生と力比べ。関節の動きは良いが筋力は今一ですね。まあ、80-85点ってところでしょう。これからは、人工関節という事をあまり気にせずドンドンと歩いたり股開きやスクワットをしてください。但し、ダメな姿勢はダメですよ、4ヶ月後に90点目差して運動しましょうとの事で退室です。
 スクワット

 一度脱臼しているだけに余計に慎重になっていた様ですが、90点満点の85点ならまあよく頑張れた様で一安心。投薬も無いので会計を大急ぎで済ませて帰着です。その後、気をよくして二階のマットを敷いた部屋で筋トレしていましたら、勢州のKz君が苦手だった鉄棒の前方回転が出来る様になったとはしゃいだビデオが送られてきました。さすがに爺さんの筋トレビデオは返信できませんですが。

 幼子と 体操競べだ じいちゃんも  <偐山頭火