河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

美味しいお見舞いが山梨から

 所用で出掛けて帰ると友人のGさんから予て予告があったお見舞いが届いていました。出掛けた所用も記事にしようと思っていますが、先ずは食い気から報告します。今回の愚僧の手術のことはブログでご承知になったようです。この点ブログは便利な伝達手段、だって大きな顔してお強請りが出来るのですから。
 届いたブドウです

 Gさんは山梨の出身で東京の大学を出て、そのまま就職・結婚と東京暮らしを永くされていました。一旦リタイヤして古里に帰り親を見送ってからは、出戻りして東京にお暮らしです。ネットで知り合って40年以上ですから、全国大会と称して大阪で会ったり倉敷で会ったり京都でも何度かお会いしています。ベースとなったパソコン通信はどこぞへ消え去り、インターネットとなった現在では、互いのブログを覗いて「まだ生きてる!」と存在確認し合っています。 
 ブドウのリスト ○印を頂きました

 その彼が私の股関節置換術を知り、お見舞いとなったのですが「美味しくなるまで待て」。と、お預けを食らっていました。それが本日届いたと云うことです。大粒で大変甘くとろける様な不思議な粒を堪能しました。ありがとうGさん。

 ピーヒョロと 繋がるネット 今モデム    <偐山頭火