河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

小休止

 毎月のように通っていた大阪病院への通院が途切れることになりました。新年早々再幸先のいいことですが、寛解と云うことでは無く次の検査まで・・・という事で期間も少し長い程度です。愚僧は同病院で消化器がん咽頭がんと右大腿骨の骨頭置換等術を過去に数回受けているので、例月通院が暫く続いていました。加えてコロナですから一回ですむ所を二回も通った事があります。そんな数年間でしたがやっと二ヶ月間隔が開くこととなりました。

 過酷な正月を乗り越えて ガード下風焼き肉屋

  昨日は午後3時からの診察、その前に血液検査を済ませて定刻過ぎに呼ばれます。待合で待っていると先生は検査室と診察室を行ったり来たりされていましたので・・・新年の挨拶と同時に先生忙しいですね、さすがに今日はパン(昼食代わり)を持っておられませんなと云うと。すみません待たせて、どうしても意見を聞かれるとほっておけませんのでと詫びられます。当方も初診時はこんなものでしたので一向に気にせず待っていました。

 食道がんかな 以前の写真より

 肝臓や其の他の臓器は血液検査では正常値に戻って一ますが、年に一回の実地検査(内視鏡検査)は4月にしましょう、と云うことで2・3月と間隔があくことになりました。目出度いも二ヶ月程度というもうれしいです。ここ数年毎月一回以上通院していましたので、これも良き正月です。

 

 へうへうとしてカメラを味ふ   <偐山頭火

 へうへうとして水を味ふ     <山頭火