河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「桃花散歩 by Xperia」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日は久しぶりにMTB散歩としました。何時もcameraはミラーレスを持参しておりますが、今回Xperiaの内蔵カメラを試す意味で、電話のみ持参してまいりました。

 桃は大坂城公園内北の「桃園」です。品種の確認は失念しましたが、天守閣を真ん中に良いポーズです。最後の桃は我が家の近くの「都留弥神社」の桃菊という品種です。これは少々珍しいと思ったので、忘れないようにメモしてきました。

 自宅から大坂城を目指して走りますと、多くの神社がありました。中には藤棚が設えられていて、開花間近と思われます。梅に始まって、桜そして桃と季節は誰が仕組んだのか素晴らしい組み合わせで巡って行きます。折り返しはアジサイでしょうか。

 Xperiaの内蔵カメラは、まだ十分に仕様等を検討しておりませんが、GALAXYよりは発色が自然です。

 大坂城桃園にて
 桃源郷 太閤さんも 願ったり    <偐山頭火>