河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「タンスの奥からテレホンカードが」

イメージ 1

 盆の暇な時にタンスの奥をのぞくとカードケース等が出てきました。アルバムの様に何枚も収納できるものです。他にコインケースや切手帳も。

 一番ご用が無いのがこのテレホンカードですね。一時はプレミアが付いたり、現金並みにモノが買えた時も在りましたが、今ではNTTまで持っていって電話代として収納してもらうか、公衆電話を探して使うかしか方法が無いようです。

 で、業者はこれを安価で引き取るという業態が出来ております。今回テレホンカードを探すという行動も、業者の買い取りチラシを見たためです。ネットでも、50度数なら130円程度から買ってくれるようです。

 ためていても利用する機会が無いように思いますので、この再処分を考えています。

 写真:テレホンカード(NHK提供だけを並べてみました)

 代替通貨
 時写す テレカハイカに 電子マネー  <偐山頭火