河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「ハガキ宛名印刷ソフトを購入する」

イメージ 1

 周りの誰よりもパソコンやネットに関しては過去歴が古いと思いますが、表題の宛名印刷ソフトをこの程初めて購入しました。主戦場は年賀状ですね。今までは、家人に書いてもらっていましたが、指の関節が痛いと仰って中々書いてもらえなくなり、清舞で購入しました。

 と言っても大した料金では無く、ネットで落とすと1500円というお安い料金です。ここ三日間ほど年賀状からデータ入力しておりますが、中々使い勝手がよろしいです。現職では無くなり数年が経過していますので、出すハガキの量もしれていますが今年は随分と楽ちんです。

 たわいも無い話ですが、10月のカレンダーを見ていると、つい年末の準備に入った・・・というお話です。ところで、頂いた年賀状で入力しておりましたら、70パーセントくらいは宛名もパソコンで印刷していますね。随分遅れていました。

 写真:大胆にも購入したソフト