河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「結婚式」

イメージ 1

イメージ 2

 息子が結婚するというお話は、昨年天満の天神さん取材に絡ませてご報告しておりました。その結婚式を昨日とどこおりなく執り行うことが出来ました。関係者すべての皆さんに感謝いたします。

 大川沿いに建つホテルからは、大阪城の新緑や生駒の峰が遠望出来る素晴らしいロケーション。友人の大嶽先生箏曲を披露して頂き華を添えてくださいました。カップルに酔い、酒に酔い、料理とそれらに添えらた音楽に酔った素晴らしい結婚式でありました。

 しかし、その裏側の暴露ではありませんが、超高齢社会の到来を如実に表す心配ごとも少々見え隠れ。無事にホテルに到着できるか、ホテル内で迷い子にならないか。

 ほぼ、我が一族では最後の結婚式と云うことは、特に列席する親族にはその様な影を見ることに出来た式でもありました。何処か病院で配っていた「館内ポケットベル」の様なものが必要かも知れません。

 写真:ホテル案内状、挙式場

 大川沿いにて
 新緑の 生駒高峰 仰ぎつつ 紅い絨毯 キャンドルすすむ <偽山頭火>