河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

またも猫被害「犬と人そしてご近所関係までも」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 我が家周辺が、野良猫の巣窟化しているというお話は、過去何度かぼやきつつ書きました。餌を撒きに来る人も、程度のひどい人は来なくなったものの、通過車両から降りてまき散らす人、子ども達が興味半分で餌撒き。動物園にでも行ったつもりなのか。

 我が家への進入だけは、様々な道具機材を駆使して押しとどめているつもりでした。しかし、向かいにある親が住んでいる家は80坪ほどあり、昔風ですので侵入阻止は出来ていませんでした。そこで、被害の一つ目が。

 その庭の草引きをした家人が、庭を自由に行き来する猫の蚤の被害に。アレルギー反応を強く表して大変です。それが、私と飼い犬にも。人は医者へ。犬は合計二回の洗濯(?)で何とか、治まってきました。そこへ、二つ目の被害が発生。

 それはクレゾール臭が、我が家を含めてご近所に蔓延です。どうも様子を探っていると、お隣の奥様と娘さん(と云っても50歳近い方です)が猫を誘き寄せ名前を付けて、餌までやっているらしい。しかし、この家のご主人が動物嫌いで、消臭剤としてクレゾールを撒くらしい。何とも支離滅裂な家でしょうか。

 我が家は高さ2m近いブロック塀がありますので、匂いの進入はそれほどでも無いが、その先の家は「クラクラ」すると家人も嗅がされてきて云っております。動物との異常な接し方は、近隣関係にまでもひびを入れそうです。さて、向かいの家の防御には、相当量の「機械猫」が必要です。

 写真:ミミ今日2回目のシャンプー、玄関横を守る機械猫(ミミを狙っていません)、裏を守る(猫や人が近づくと上のランプが光り、照射中を表す)

 野良猫と人
 ご近所も ご家庭も 引っかき回す  <偐猫>